仮想通貨のあれこれ

仮想通貨のあれやこれをできるだけ分かりやすく書いていきます。

#Changelly(チェンジリー)での失敗談

 f:id:cryptolife:20171113125414j:plain

先日、ビットコインを購入後、XRPに交換するため Changelly に送金しました。

しかし、送金後、着金するまでの間にビットコインが大暴落しました。

まさかです(;^ω^)

そして、着金し送られてきたXRPを確認すると、予定枚数より大幅に少なくなってましたw

素直にコインチェックで購入していれば「1XRP=23円」(購入レート)で買えたものが、「1XRP=25円」になってしまいました。

労力と時間をかけた結果、高値掴みになってしまいました。

なんてこったぁ~!!

 

ということで、 Changelly を使用しての経験と、ちょっと調べたことをまとめました。

 

f:id:cryptolife:20171202015411j:plain

「コインチェックは手数料が高い!!」

ということで、 Changelly を使ってる方もいるかと思いますが、実はいつも安くてお得ということではありません>< ので注意が必要です!

 

交換レートがタイミングによってはコインチェックの方が安い場合がある。

Changellyへの着金までの間に交換レートが大きく変わってしまう場合がある。

 

なので、初心者さんやリスクを取りたくない方、長期で保有していく場合は、

素直にコインチェックで手数料払ってでも買った方がいいのではないかと思います。

 

短期売買では何回も売買するので手数料が大きく影響してきますが、

長期保有ならば許容できる範囲かなと思っています。

 

また、送金ミスによる消失も怖いですしね。私は1回GOX(消失)しましたw

 

手数料よりも大事なのは、何より、消失させないこと、安いときに買うということです。

 

まだコインチェックに登録していない方はこちらからどうぞ↓

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

Changellyを使いたい方の登録はこちらからどうぞ↓

f:id:cryptolife:20171113125414j:plain