仮想通貨のあれこれ

仮想通貨のあれやこれをできるだけ分かりやすく書いていきます。

#BitBean Wallet ビットビーンウォレットの起動時エラー対処法

先日PCがフリーズしてしまい強制再起動したところ、ビットビーンウォレット(BitBean Wallet)の起動時に「Error loading blkindex.dat」エラーが出てしまい、ウォレットが起動できなくなってしまいました。そのときの対処法を備忘録しておきます。 原因は?…

#MyEtherWallet の最初の表示(注意喚起)について

MyEtherWallet(マイイーサウォレット)のページを開くと最初に出てくる表示をまとめました。 ページを開くと、こんな表示でますよね? これなんか長そうなので読んでなかったのですが、何か大切なことが書いてありそうなので、意を決して見てみました。 実…

#Changelly(チェンジリー)での失敗談

先日、ビットコインを購入後、XRPに交換するため Changelly に送金しました。 しかし、送金後、着金するまでの間にビットコインが大暴落しました。 まさかです(;^ω^) そして、着金し送られてきたXRPを確認すると、予定枚数より大幅に少なくなってましたw 素…